nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

煙草の中毒性とiqosを吸う自分の滑稽さのこと

去年、iqosという電気煙草を知って購入した。
元々煙草が好きで、1日5本くらい吸います。
でも煙草の匂いが気になって、
人に会う2時間前は吸わないとか、
吸うたびに歯磨きするなどしていた。
非喫煙者からするとそこまで気を使ってまでも煙草が吸いたいなんて滑稽かもしれない。
でもおいしいんだよね。。。

なのでiqosを試飲した時はなんて素晴らしい物が発明されたんだ!と感動した。

で、iqosに変えて半年くらいなんだけど、
まだ自宅以外で吸ったことがない。
なんだか恥ずかしい。。。
なんでやろ。

喫煙所の中が煙モクモクで煙草のニオイが着くのが嫌なのもある。
他の人がiqosを吸ってるのを見ても違和感ないのだけど、
家で独り吸っていると、
こんなハイテク機器を咥えている自分がなんだか滑稽に思える。
ここまでして煙草が吸いたい自分。。。
止めたいと思ったことはないけど、
どこかで止めないといけないと思ってる気持ちがあるのかも。