nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

とりあえず山に入ってみました

毎日見える山。
山登ります!みたいな格好の人達が
楽しそうに山に入っていくのを見ていて
我慢できず、何の装備もないまま
行ってみました。

f:id:nokturny:20170425200220j:plain

なんでもとりあえずやってみよう!タイプ。
前に途中まで行ったことはあったんだけど
山頂までは初めて。
最後の急斜面はしんどかったけど、
なんとか登れた。

ジーンズにウォーキング用のスニーカー
リュックに水筒という軽装備

山頂で会った人達にその靴では危ないよ!
と言われてしまった。。。


で、その後
装備を揃えようと動いていて、
靴下とトレッキングパンツを購入。

一番重要な靴がまだ。。。

登山靴、ってほどの物も要らないし、
ミドルカット、ハイカットのは
履き慣れてなくて歩きづらいし、
いろいろお店で試着しつつ、
考えた結果、
普通のスニーカーで、底が滑りづらい物
という結論に至った。
アウトドアシューズっていうのですか?
GWは靴探しします。