nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

山をなめたらあかんかった

GW
連休だからって予定がないとダメなのですか?!

でもいいお天気だから外で遊びたいなーって
思って、また1人で山へ。

靴もちゃんと買ったので、試してみたいし。


f:id:nokturny:20170505144708j:plain


山の中って木々で陰になっていていい気持ち。
地図を見ながら、わかりやすい道を選んで歩く


f:id:nokturny:20170505144856j:plain


途中、冒険したくなって、
山頂への矢印があったので入ってみると
道なき道へ。。。


草むらに蜘蛛の巣だらけで、
小枝を拾って振り回しながら進むと
急斜面に出て、
ちょっとテンパってしまって写真も撮ってない


道がない、、、
目印の木のリボンも途絶えた、、、
誰も居ない、、、
山頂まで350mの看板から全くわからなくなって
引き返すにもすごい斜面を木につかまりながら
登ってきたので、降りるの怖い、、、
無我夢中だったからかポケットの地図も紛失
暑い、、、息も荒いし、、


父親が1人で山はあかん!って言ってたな。。。
これ最悪本気で迷子になったら110番かな?
何かの物音にビクッとしたり
いろんなことがぐるぐるした



しばらく休んで、結局山頂は諦めて戻ることに
斜面降りるのほんまに危なかった。



f:id:nokturny:20170505150123j:plain

こういう道じゃないと1人は危険
登ることより、
山の中に入ってうろうろするのが楽しいね