nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

百間山渓谷の犬落ちの滝が神秘的で

大塔村から百間山渓谷に。
去年の秋にも行ったのだけど、
滝がたくさんあって、とっても良い所
山に興味を持つきっかけとなった場所


今回は両親と3人で行ったのだけど、
登山口の直前で、母親の靴の底が取れた、、
靴の前がパッカパッカになっちゃって、
とりあえず絆創膏で留めて、、
裁縫セットの糸でグルグル巻いて、、
びんぼっちゃま感がすごかった。


山に入ってすぐ滝があって、
また少し歩くと滝、
ずっと水音が聞こえていて癒やされる。


犬落の滝が、ちょうど日光に照らされて
挟まっている石がピッカーン!
神秘的

f:id:nokturny:20170520203056j:plain


あまりの神々しさに
般若心経唱えそうになった。。。


途中おやつ休憩した雨乞の滝も素敵だった


f:id:nokturny:20170520203314j:plain



小魚に気を取られて父親が小川にハマったり、
母親の靴がパッカパッカしてきたり、、、
無事に帰ってこられてよかった。

滝のある山がいいね、
近所にあるといいなー