nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

SNSも整理しなくちゃなんか怖い

Facebookの更新を止めて1年経った

はじめは友達が増えるのとかうれしかったな
あんまり知らない人でも登録したり
出掛けると写真撮って載せたり
しょうもない場所でもチェックインしたり
そして6年くらい経って

去年、飲み会みたいなので知り合った人と
たまたま共通の友人がいて
連絡先交換する感じでFBで繋げた

後日、メッセージが来たときに
何年も前にFBで書いたことについて書かれていて
ゾッとした

けっこうまめに更新してたから
そうとうなボリュームがあったはず
しょうもないことばっかり
6年分全部読んだんや?!
ってちょっとビビった

過去の記事が読めない設定とかあったのかも
あんまり知らないまま使ってたね


そのことがあってから、なんかヤだなーって
なって、1年以上前の物はすべて削除

SNSを全部見れば相手のことが全部わかる、
わけではない
見せたいようにしか作られていないのになー


ネットって別世界って感じがしてたけど
そう考えるのは古い人間なんだと思いました


ネットの情報見まくるけど
同じこと書いてるのばっかりで
なんだかなーって