nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

何もしないでいることが難しくなったなーって

どこでも誰でもスマホを見ている
わたしも、
スマホか本を見ていることが多くて

今日はあえて、
本も持たず出掛けて
スマホも無駄に触らず過ごしてみた


電車の待ち時間、
電車の中、
ご飯の時間、
お茶の時間、
ちょっとした空き時間、
など、、、


何もせず、何も見ず、
ボケーーーっとしてみたのです

ご飯の時が1番暇だった。。 。
お料理が来るのが遅かったから。
入る店が悪かったかもね


スマホがなかった時代、、、
そんな時代があったはずよね

この何もしない時間を普通に何もせず、
ボケーーーっとする、
それが自然だったはず

何かしていなくちゃ、って思うのは
ちょっと病的なのではないかと不安になった

何もしないのが普通だったのに
いつからこんなことになってたんやろな

止めようー