nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

海外旅行でどこの国がいちばんよかった?と聞かれると困る

旅行が好きです

友達などにどこの国がいちばんよかった?
と聞かれることがあるけど答えるの困る

いちばんよかった国、
いちばん思い出深い国、

初めての海外旅行で行った場所とか、
いちばん苦労が多かった旅とかね、

スマホなんて便利なものがなかった頃、
トーマスクックの時刻表だけが頼りだった頃、
田舎すぎて情報がなさすぎた場所、
とか大変だった


でもその面倒くささが楽しかった
だから当時は大変、とは思わなかった


最近も、あーーー旅行に行きたい!
と思ってるんだけど
なかなか動けなくて

初めての海外旅行で行った
香港の夜景の動画をyoutubeで見てた

香港は思い出深い
大好きな友達とも行ったし
何度行っても楽しい
パワー充電に行きたいーーー

f:id:nokturny:20170711223927j:plain