nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

年々夏が苦手になってきている

夏真っ盛り

 

今月いっぱいでわたしのお仕事がひと段落ついたので

今年の夏も終わった!気分

 

なのに、これからなんだよね・・・夏は!

 

夏が好きで

いつも楽しみだった

海水浴、プール、夜遊び

 

もう海水浴も夜遊びもしないな

 

早寝早起き生活になったし

夜遊びなんてするパワーない

 

夏って短いよね

基本、7月8月よね?

 

暑さにも体力奪われるけど

エアコンも苦手

この繰り返しで体がやられる

 

33℃までならエアコンなしでも平気

でも34℃はあかん

 

エアコンは29℃の設定なのに

付けていると室内温度が27℃になっていたりする

体が冷えると

夜に冷えのぼせてしまう

 

寝る時はエアコンの音が気になるから

寝る直前に切る

ぐっすり眠ってしまうから平気

 

 

夏ってこんなにしんどかったっけ?と思う

あんなに楽しみだった夏がしんどい季節になるとは

 

 

先日、涼しい場所を求めて滝へ


f:id:nokturny:20170731230820j:plain

 


水の量はすくないけれど

近くに行くとシャワーみたいに滝を浴びることができて

気持ちよかった

田舎に住んでいながら

もっと田舎へ行くのが好きです

 

滝の辺りは昔は何もなかったのに

カフェが何軒かできていた

 

家が古民家で

古民家カフェに行く気がしない・・・

古民家カフェに行く人達って

みんな都会の人なんやろね

 

子供の頃は普通の今風住宅に憧れた

二階建ての家に住みたいと思っていた

玄関がガラガラじゃないドアにうっとりした

隣の芝は青い、だね

 

やっぱ古民家よね