nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

突然岡本太郎にハマる

先月から
岡本太郎にハマっています

たまたま読んだ本

孤独がきみを強くする

孤独がきみを強くする


ここから始まった


太陽の塔の人、
芸術は爆発だ!の人、
ぐらいしか知らなかったのだけど
興味深々になりました


なんだか懐かしい感じ
今も昔も変わっていないけど

世の中の雰囲気は

芸術がどんどん失われていってる?
忘れられていってる?
無関心になっていってる?



世間では目立たないように、
みんなと同じように、
無難に、、、

SNSでは目立って、
外見がよければ良い、
写真さえよければ良い、、、


なんか変だよ



最近こういう人いないしね

今読むと
懐かしいし、新鮮だった






生きることそのものが芸術


わたしも
盲目的な情感に賭けて生きぬきたい