nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

滝を見に行く

滝が好きです


今日は母親と滝を目指してドライブ

1人で山に入って危ない目にあってから
家族が同行してくれている


滝というものは
これまで行った数ヵ所は全部
山の中のけっこうとってんてんな所にある


かなりの山道を登って行かないといけなくて
山道は細いし坂道だし
くねくねで先が見えず
落石も多く
台風の後で折れた枝も散乱
かなりのスリルドライブ


スリルドライブ…って昔ゲーセンにあったよな


心折れてきて引き返そうにも
Uターンできる幅もなく

いつになれば辿り着くのーーーーーー
ってなる



やっと辿り着いて
疲労でぐったり


でも
迫力満点の滝に
感動する
復活
パワーアップする


f:id:nokturny:20170812003317j:plain




ここは神社の中にありました





滝のまわりって
神社やお不動さんがあったりする

神聖な場所


昔からそういう場所として
大切にされてきたのがなんとなくわかる

神秘的で不思議



険しい道のりの後で達成感もある

滝いいなぁ




もう1カ所行ったのだけど
滝行する人用の小屋などあって
ぷらっと見に来る場所ではない雰囲気で
近くに行くのがはばかられた

近寄るの危険


こういう本気の滝行場の
気安く近づくんじゃねぇ!
という神秘的すぎる雰囲気もよい



滝いいなぁ