nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

平和に平凡に暮らしているだけなのに

何か生活をおもしろおかしくしようとか
思っていなくても
ただ平和に平凡にくらしているだけなのに
おもしろおかしい事件は起きるよね…


事件ってほどでもないけど
驚いたこと



仕事で高校生男子と何度か会話する機会があって
自分の子供でもおかしくない年頃の子だし
世間話なんかもするのだけど


この前、
将来の夢の話をしていた時


はやく童貞を捨てたいんです、
それさえ済めばもうなんでもいいんで。



って。

将来の夢が童貞捨てること。。。



思わず絶句


最近の若い子は夢がないとか聞くけど
夢があるだけよいとしましょうか


そういうことに全力で悩める年頃って
ステキやな


親ぐらいの年の相手に
恥じらいなく童貞という言葉を口に出来る
というのも清々しいね

友達との間でも
そんな言葉が日々飛び交ってるんやろね


青春だ



童貞発言に度肝を抜かれたけど
その後

わたしがアラフォーで独身ということを
知っているその子は



そんな年で結婚してないってことは
処女ですよね?



これも絶句
返す言葉なしやろ



アラフォー独身=処女

って発想がなんかピュアやね

同年代の異性の脳では絶対そうならんよね



なんでそうなるのですか?!
と聞いてみると、


そんなの見ればわかりますよ~ははは~




・・・



高校生男子君、
君はわたしの何を見たのかね?




コンパなんかで同年代に言われてみたいね、
「なんか処女っぽいね!」
ってさ。
もう死ぬまでそんなこと言われないだろうな


貴重なお言葉いただきました