nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

あなたから~メリクリスマスわたしーかーらーメーリクリスマス

毎年家族で

クリスマスパーリーのような

ただの

から揚げパーリーのような

お食事会を開催しています

 

クリスマスなど

子供のためのもんだべ

 

わっちのようなオールドミスには

関係ないさ

 

しかし

世間の浮かれた雰囲気に

飲まれてしまうよね


f:id:nokturny:20171223232658j:image

しっかり

クリスマスケーキはいただきました

 

最近

おもしろーい!

と思った本

 

浮世女房洒落日記 (中公文庫)

浮世女房洒落日記 (中公文庫)

 

 めっちゃ笑えた

こういうの好き

この時代に生まれたかった

 

そうすれば

10代でお嫁さんになってたやろな

 

でも

三味線の先生とかで

独りで身を立ててる可能性の方が

想像できてしまう

 

うちは田舎の村だから

今でも近所付き合いも盛んで

お隣の奥さんが長く出掛ける時など

留守にするのでよろしくお願いしますね

と声をかけて出掛けていく

 

なんか生活が近く感じて

笑えるのもあるのかも

 

いい本だ