nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

走りだす

突然

走りだしました

 

すると

走れないことを知った

 

 

 

 

毎日のウォーキング中

時々

走っている人

(マラソンの練習?)

すれ違うことがあるんやけど

 

なんかいいなぁ

と思って

 

寒くなったし

歩いていても

なかなか体が温まらないし

 

走ってみたんだよね

 

 

 

50m走れたかな?

なんやろか

息がしんどい

ふくらはぎが痛い

で走れなかった

 

 

それから

走るための練習をはじめた

 

ネットや本の情報をたよりに

腕の振り方やら

呼吸やら姿勢やら

 

 

でも

ランニング入門書に

まずは無理せず5分走ってみましょう

って書いていて

 

いや

5分走るのが無理なんですけど

と、この本の作者に伝えたい

 

みんなそんなに普通に走れるもんなん?

 

 

ここ6年間

30分のウォーキングと

ラジオ体操は続けてるけど

その程度の運動では

走れる体にはなれないんだね

 

 

まずは

目標

5分走れるようになること

 

 

まだ走る練習をはじめて

2週間くらいなんだけど

歩いて走ってしんどくなったら

また歩いてを30分繰り返してる

 

タイムを測ってみると

限界までがんばって走って

1分

 

5分まで長い道のりやな…

 

呼吸はかなり楽になった

足がダメで

すぐにふくらはぎが痛くなる

筋肉がないから?

 

走り方を習いに行きたい

 

 

 

それにしても

練習する、ということが

わたしは好きなんやなぁと実感