nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

いつの間にか半年禁煙してしまっていた

たばこ

止めるつもりなかったのだけど

いつの間にか禁煙してしまっていた

自然に禁煙できてしまったという

理想的な流れになった

そのいきさつ

 

IQOSに変えて1年半くらい

IQOS後の口の中が気持ち悪くて

 

gloに変えた

半年くらいで

gloもおいしくなくなってきて

なんか口の中が渇くし

気持ち悪くなる

 

そして

ploom techに変えて

半年くらいで

味がうすく感じてきて

これなら

禁煙パイポのブラックメンソールの方が

味も刺激も強いのでは、

と思うも

やっぱり、

吸って煙を吐くというのが必要で

Amazonで怪しいニコチンなしの

メンソールのカプセルを買ったけど

味がなさすぎて

でもまぁ仕方なくそれを吸っていて

 

そうなると

刺激が弱いからか

吸うことを忘れかけるようになって

 

でも長い習慣のもので

とりあえず吸わないといけない体になってて

 

忘れる程度のたばこを

ただ毎日の習慣というだけで

吸わないといけない

と思うのもおかしな話だけど

それがたばこの中毒性だと思う

 

ニコチン中毒とかいうより

生活の一部すぎて止められない感じ

 

そして

去年の12月にめっちゃ風邪ひいて

こんな熱出たのはじめて!

というくらいのしんどさで

たばこを吸うことを完全に忘れた

 

んで

それから半年

全くたばこのこと思わなくなった

吸いたいとも思わないし

たばこの存在自体が

わたしの中から消えた感じ

 

不思議な感じ

これは理想的な禁煙方法だと思う!

 

 

これまで禁煙するぞって思った時は

2度で、2度とも失敗して

別にたばこ止めたくないし

たばこ好きだし

このまま仲良くいい関係でいくさ

と思っていたのに

こんなあっけなく

お別れの時がくるとはね

 

人生なにがどうなるなわからんもんやね