nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

この夏最後の花火と秋と憂鬱と

花火を見るクルーズツアーへ行った

f:id:nokturny:20190922230448j:plain

今年最後の花火やな
と思ってたけど
この前のotodamaでも花火観れたな


気がつけば9月
どころか9月ももう終わりやな

最近のこと書きとめておく


先日友達が40歳になって
みんな今年40歳になるんだよね
お誕生日プレゼントに
さいあくななちゃんの画集をプレゼントした
パワーもらえるからね


近所のスーパーで前の会社の上司に遭遇
めっちゃよく面倒みてくれて
7年間隣同士で仕事をこなしてきた人
ずっとまた会いたいと思っていて

退職してからはじめて会ったから6年ぶりで
立ち話しただけだけど
めっちゃ疲れた

すごくうれしかったのに
めっちゃめっちゃ疲れた

なぜか考えたんだけど
たぶん
一気に社会人時代に引き戻されたことと
私はもう世捨人化しすぎてるってこと
なんかもう他の同僚のこととか
仕事のことなんかも異世界の話
そんな国も昔あったねー
みたいな

会社も仕事も同僚も大好きだったのにな
めっちゃ居心地良かったのにな

って
ずっと思い込んでただけなんかな?
自分では気付いてなかっただけで
無理してたんかな?
と思ったり

6年間庵を結ぶよな生活してると
人間かわってしまうのかね



昨日は裏庭で
ねこちゃんに食べさせる雑草を物色していて
草の葉っぱにいっぱい雫が乗ってて
あまりの美しさにテンション上がった

こういうの幸せな瞬間


何かと不安になるけど
ストレスで不安になるって聞くけど
わたしは不安がストレスになります

心も体も弱ってくる
夏の疲れ?

でも

夕焼けとか
月とか
美しさに心奪われる瞬間

大丈夫って思う