nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

テレビのニュースで心が病むわい

心痛めるニュース多い


先週
スッキリでテコンドー協会のゴタゴタ
2日続けて見ていて
会議のあとの副会長さんの話を聞いていて
私が過呼吸になりそうだった
パワハラのストレスで過呼吸になった人のことを
会長が「病気」って言葉で表現したの嫌悪感max


教師同士のいじめのニュース
いじめじゃないな
犯罪やろ
人の物を壊したり
怪我させたり
子供より幼稚な発想と想像力
大人ならではの事件とも言える
いじめの内容を新聞などで読んで
吐きそうになった


週末の大型台風情報
去年の関空を水没させた台風の時も
これくらい危険ですよのアナウンスほしかった
玄関のドア吹っ飛んだ
屋根も吹っ飛んだ
家の中に滝できた
停電も復旧に1ヶ月くらいかかった村もあった
けど
一切報道されなかった

だから
今回も同じ場所ばかりテレビで映されてるけど
報道されていない
ひどい被害届受けたところ
もっともっとあるんだろうな
と思う
テレビって
見た目のインパクトとか
大きい数字の所しか報道しないよね
信用できないなって思った


いろんな世間のニュースで心が病んで
胃が痛い