nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

検索が止まらない

yahooニュースを見ていて、
気になった記事を開く、
知らない女優さんの名前があって、検索。
するとまた知らない映画の名前があって、検索。
その中にまた知らない事柄があって、検索。
っていうのがね、止まらなくって。
どうでもいいことやのに。
暇か!とか、どうでもいい情報をこんなにたくさん頭に入れてて大丈夫なのか?!
と不安に思ったり。
検索病?
こんなのがなかった頃はやりすごしていたはず。
ネットの情報も信憑性が低くなっている感じ。
全く同じことを書いてるサイトがいくつもあったり。
誤字が多かったり。
なんかゆるい、というか、なんていうんだろ
てきとう。
なのでこちらもゆるくてきとうな気持ちで読まないとなーって思う。
そんなどうでもいいことを調べなければ良いのだけれど。
ついすぐ検索してしまいます。
犯罪者の顔とか見たくなるのはなぜだろうね。
ふぅーん、ってなるだけなのに。
何でも知りたがり、ってのも違う感覚。
検索、検索してる自分が気持ち悪くなってきた。