nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人は10着…よりもフォネルのEmailが好きです。何人だからではなく個人の差かと

読みましたうーん、 世捨て人みたいな暮らしのわたしには イマイチだった こっちの方がおもしろかった フランス行きたいなぁ。海外旅行が好きで旅行の度に 日本は生き苦しい、 海外で気楽に生活したい、とか 10代の頃に思ったことがあった それはなぜ?って…

古いCD整理の続き

1枚ずつ聴いてみて、 やっぱりこれいいな、っていうのがあったので また保存 たぶん次の整理が入るまで聴かないけど そんな古くないものもあって、 同じアルバムが3枚あるのもあって、 CDRのマイベスト大量にあって、 毎月マイベスト作ってる… 暇だったん…

古いCDの整理をはじめる

古いCDを聴いてみることにしたいつも音楽を聴いていたから 音楽と一緒に当時の記憶も流れてきて 心に良くない…今聴いてもやっぱりいいな、と思うのもあるけど エンドレスリピートで聴きまくっていた曲なんかは ちょっと危険Charaとか今でも好きだけど 昔の恋…

燕その後

タマゴからすくすく育った燕ちゃんたち 6匹 あっと言う間に大きくなって 巣に納まりきらなくなって、、、 昨日、全員飛び立ってた 寂しくなったけど みんな無事に巣立てよかったまだ今シーズン出産するはず でもこれからの時期は蛇に狙われるからヤだな

百間山渓谷の犬落ちの滝が神秘的で

大塔村から百間山渓谷に。 去年の秋にも行ったのだけど、 滝がたくさんあって、とっても良い所 山に興味を持つきっかけとなった場所 今回は両親と3人で行ったのだけど、 登山口の直前で、母親の靴の底が取れた、、 靴の前がパッカパッカになっちゃって、 と…

時間が全て解決してくれる、って

年を重ねるにつれ、 年々、弱くなってきている気がする 体力より、精神的に。どんどん鈍感になって、 図太くなれるものではないのか それはもっと先か?!どんどん神経質になってきていて しんどいー。他人の些細な言葉が 心に引っかかって長引いたりして そ…

連休明けたらすっかりボケて無気力

仕事しない、休む、って大きなことだなって。 こんなに記憶喪失になるかね。 今週の仕事が不安。。。連休だから~って海外旅行の予定もなく、 のんびり過ごそうと思っていても 家族で住んでると何かと用事を頼まれたり。いざ1人で出掛けようって気になっても…

山をなめたらあかんかった

GW 連休だからって予定がないとダメなのですか?!でもいいお天気だから外で遊びたいなーって 思って、また1人で山へ。靴もちゃんと買ったので、試してみたいし。 山の中って木々で陰になっていていい気持ち。 地図を見ながら、わかりやすい道を選んで歩く …

今年も無事に燕のぴーちゃんが帰ってきた。 先週あたためてた卵 今日、覗いてみるともうかえってた これからの成長が楽しみです

占いとおみくじは別よね

ネットの無料占いには手を出さない、 と決めてから、毎月の星座の運勢は見ても良し、 というルールを定めて守っています。 東京駅毎回恒例の縁結びの神社巡りで 今回は愛宕神社へ行った。やっぱり恋みくじは欲しくなる物で、 開いてみると、中吉。 でも内容…