nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

連休明けたらすっかりボケて無気力

仕事しない、休む、って大きなことだなって。
こんなに記憶喪失になるかね。
今週の仕事が不安。。。

連休だから~って海外旅行の予定もなく、
のんびり過ごそうと思っていても
家族で住んでると何かと用事を頼まれたり。

いざ1人で出掛けようって気になっても、
行く場所もなく。。。
先日の山で太股が筋肉痛だし。


両親と祖母と4人で回転寿司に行ったくらいか。
中学生くらいの頃、家族で外食とか
訳もなくなんか恥ずかしいとか思って
行くの億劫だったなーって。
で、今30代後半独身でも同じように感じるのが
おかしくって。

よく両親と3人とか、祖母と4人で
お買い物なんかに出掛けるけど、
同じ年くらいの人達ってだいたい
新しい家族(夫婦、子供連れ)なんだね。
うちみたいにこんな大きな子供連れいない。

子供連れ家族の友達には会いたくないとか、
思うね。。。
1人でうろうろしている時も同じように思う。

同じ年頃の独身の皆さんはどこに行くんやろ、
ってよく考える。
わたしの行き先って、
ドラッグストア、百均、ホームセンターくらいか。
で、散歩。


1人でも行きやすいと思う場所は、
上記と、近所のスーパー、
本屋さん、美術館、洋服屋さん、くらい。

行きたいけど危険と感じるのは、
イオンモール、公園、、、

書いてみると2つだけか。
大きな公園にお散歩に行きたいのだけど、
公園って、危険よね。
子供連れの聖地な感じがする。

いいお散歩コースを探そう。

1人で山は諦めます。
本気で危なかったから。
あの日、帰ってから新聞読んでて
何件か山で遭難とか、滑落とか、、、
1人じゃなくても危ないけれど、
1人で山で滑落死したら自殺みたいで嫌だもの。



f:id:nokturny:20170509000640j:plain