nokturny op.37

なんてない日常のこと 誰かに話したいけど話す相手もいないから書いて消化

お花メモ

チグリジア

f:id:nokturny:20190713231540j:image

先日

花壇にけったいな花が咲いてる

と思い調べたのでメモします

 

春に球根詰め合わせみたいなのを

買って、植えて

初めて咲いたのがこの

インパクトが強烈なけったいな花

毒々しい感じ

 

いろんなお花があるんだなぁ

 

 

今日、

祖母の家の花壇も手入れに行ったんだけど

前にいろんな種の詰め合わせを蒔いていて

色とりどりのお花畑をイメージしてったら

何も咲いていなかった

 

種蒔き前の、雑草ぼうぼうの花壇に戻ってた

ショック

 

また草引きした

 

 

 

雑草と格闘しながら思うのだけど

雑草でもかわいいお花が咲くのは

抜かずに置いておいたりしてて、

なんか

それって

見た目がかわいいだけで特別扱いやん?

売ってる苗と雑草の差もそこよね

見た目がいいか悪いかで

大切に育てられたり

抜いて捨てられたり

なかなか残酷やなと思って

怖くなった